Day12-Jamaica〜Brooklyn

小雨の今日は、最終日の予定を繰り上げ、買い物Dayに。
一気に日本へ持ち帰る生活用品の買い出しを済ませよう!と。

Home Depot と、Target と、Bed Bath & Beyondと、、と思ったら、ありました。
ウチより更に治安が悪いと噂のJamaicaってエリアに、全部揃った郊外型ショッピングモールが!

地下鉄とバスを乗り継ぎ、行きましたよ、

Gateway Center

(写真ナシ)

デカイ。
例えるなら、オアフのワイケレの南側のLowe'sが20軒くらい連なってる感じ。
広い。広すぎて絶対疲れる。。

ところが、あまりにもローカル色が強く、品揃えが悪い!!
痒いトコに手が届かない!ちっとも届かない。爪楊枝で背中掻く方が、届きそうだ。

狙いの3軒、完全敗北です。
しかし、Home Depot で、「怒った私が壊した、東京の家の長男の部屋のドアハンドル」のリプレイスを買ったので、荷物も重く、、、
バス停も遠く、、
雨も激しくなって、、

そうだ!Uber初乗車だー!
っと、挑戦してみた。
予測価格は$15。乗車時間40分。初めてクーポン$20!
上手く行けば無料か?

シボレーのサバーバンがお迎え。待ち合わせ場所の住所がよく分からず、メッセージで「BB&Bの前に来てー」と伝える。

行き先をセットしたのに、ドライバーに伝わっていない。
良く分からんが、Uber Blackしか選択肢が無かったからか?Blackって何よ。プレミアムとは書いてあるが。
行き先を伝えて、スタート。

ロシア人のドライバーはNYに来て3年らしい。
よく喋るドライバー。
「観光?どこ泊まってんの?治安悪くね?もうちょっと他にいいとこあっただろうに!いくら?高っ!不便そうな場所だねー。何てサイトで予約したの?それ、iPhone5?俺のは7 plus。前は5だったけど、5の方が好きだなー、デカすぎんだよなー、7は。」などなど。。

Uberじゃ、最初に「Hello!」って言うだけで、会話不要って何かで読んだのに。。。

移動中に、初回無料クーポンを確認するも、使い方が良くわからない。(日本語アプリなんだけどね)
クーポン、出発前に入れたんだけど、今回、ちゃんと使えるのか不安。
試しに他のクーポンを入れてみても「初回無料クーポンは登録済みです」と言われる。

30分程度で、無事に到着。良い人でしたよ。お喋りだけど。運転も上手だったし。
NY到着時に乗った、TAXI はひどかった。道が全く分からない人で、ナビの通りにも走れず、遠回り。

ロシアさんは、大丈夫でした。完璧。

請求は登録クレカで勝手に支払い。チップ不要。
後でメールチェックしたら、
領収書が届いてた。

$50!!!!


全然違うーー。
最初に行き先が伝わってなかったから、金額の計算が最低料金の$15だったのかー。
8.5kmも走って、安すぎると思ったんだー。

調べによると、クーポンは、登録すると、数日で消えるらしい。。乗ってから座席で入れるべきだった。。準備万端がアダに。。

Lyftもクーポン登録済み。乗る予定無いのに(T_T)

やっちまいましたね!!


いや、勉強になりました。金額は、文句ございません。適正価格だと思いますー。
(悔しいから、夫にもUberアプリを入れさせてやるぜ)

初回$20無料コード、乗ってから登録することー!
Uber アプリの左上の三本線のとこの「お支払い」にクーポンコードを入れるとこがあるので、そこに、、

C4BY4MU2UE

をね。
私からの紹介コードでーす。(笑)
乗ってからね、事前に入れちゃダメーー!

でもって、遅めの昼ごはんは、やっぱりSaraghina へ。
朝食メニューにピザは無いの。こないだのピザ、忘れられないくらい美味しかったの!!

今日は4人で1人1枚ずつ違うピザを頼んで、シェア。

ところが、日暮れ以降のSaraghina 、店内が暗いのー。電球20Wか?っていうくらい。

なので、、
夫と次男にiPhone2台で照明を作っていただき、、、
無理矢理サイド光を作って、、

撮ったどーー!

前回同様、アーティチョークとコッパのピザ。
ちょっとわざとらしいけど。
ウィンタースペシャル(名前失念)
おそらくバターナッツ(かぼちゃの一種)とケールのピザ。

やっぱり美味しい!!Saraghina万歳!!

その後もBrooklynのシティセンター(Fulton Street )まで繰り出し、TJ MAXとかNordstrom RackとかCentury 21とか回って買い物しましたとさ。
でも、Brooklyn店だからなのか、微妙なモンしか売ってない。。
Manhattan店ならマシなのかしら?(安い店しか行かないからかも、、)
荷物はほとんど増えず。。

写真ナシの1日でした。

全然、NYにいる気がしない日だった。


明日は最終日。マンハッタンに再挑戦!

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

ニューヨーク旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/