通信手段、ついに決着!

その1、その2、その3、その4と、悪戦苦闘をしてきた通信手段。
ついに最善(と思われるw)手段をゲットぉぉーー。

どうしてもレンタルしたくなくて。

3年前に買ったWalmart のホットスポットはチャージのすべが無くなり、古いSIMフリーiPhoneに格安SIMを入れテザリングして、結局、AT&Tのホットスポットを購入してしまう、、

以上が、これまでのおさらいです。


格安SIMを買ったおかげか、AT&Tのホットスポットを検索したおかげか、素晴らしい商品をレコメンドされました。

ジャン!

素晴らしい!SIMフリーのホットスポット!
これなら、世界のどこでも格安SIMを挿して使える!



そして、その格安SIMは、
英国「3」販売の世界42ヶ国で使用可能!無敵でしょう、これ!

日本での電波の記載はないけど、SBを掴むというレビューを発見。余ったら日本で使える!

実は、3月に弾丸ハワイ旅行と、子どものNJ旅行が入っているのです。これだけでも、レンタルの元が十分に取れる!(そこかぃ)

弾丸ハワイは、2泊4日。
これはさすがにAT&Tのトップアップ$50よりレンタルが安い(¥2000くらい)と思っていたの。

NJは13日間だし、今使えるルータが米国のみだし、、と思っていたら!!

ついでに、国内で「使った分だけ請求、しかも毎月500MBまでは無料!」というso-netの「ゼロSIM」を申し込んだー!
というのも、中学生の次男にお古のiPhoneを持たせて、アクティベートSIM を入れて、家でだけ(実際には、街中の無料wifiは掴む)使わせてるんだけどね。
友達と待ち合わせ!とか、不便なようで、月1回あるかないかの非常時に出動させたいなーとは思っていたの。

使ってないドコモルータに、格安SIMを入れようかと思ったけど、最低でも月¥980はかかるじゃない?
それは割高だなーと思って、踏み切れずにいたんだけど。

これでオールクリアじゃないかーー!
とりあえず、ゼロSIMで起動。サクサク繋がるようです。
3月の弾丸ハワイで、「3」の出番が待ち遠しい!

アマゾンアソシエイツ

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

ニューヨーク旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/