何食べよう?(レストラン編)

昨日は、言い訳がましいブログを失礼いたしました。。。

気を取直して、心はニューヨーク!
これまでのブログ、ビンボー丸出しの安いネタばかりだったけど、いや、これからもきっと、丸出しなんだけど、、
屋台以外にも、沢山チェックしてまーす。
こうやって、Google Mapは★だらけw
行くべきトコにはガンガン★付けてく。

地図フェチは、小学生の頃から。
地図見てるだけで、妄想全開。幸せ〜。
ネットの無い時代も、初めて行く場所の地図を専門店で入手して、ガンガン○付ける。
シミュレーション完璧で、現地では地図を見なくても歩ける程に。
「ナビちゃん」って呼ばれてたw

さて、ニューヨーク。
色んなサイトのレビューを見ながら、行きたい店を選んでるけど、ホントに行くかどうかは、現場合わせ。(どんな現場や)

やっぱり、お店の前で嗅覚を働かせないと、最終判断は出来ないもんね。

子ども達のリクエストで、Shake Shackはマスト。マディソンスクエアパークの店か、ブルックリン橋の袂の店か悩むところ。。

青山のShake Shackは、余りの長蛇の列に断念しただけに、初Shake Shackが楽しみ。

ニューヨークで見つけたいのは、お気に入りのダイナー。
常連として通えるくらい、素敵なダイナーを探したい!
映画やドラマに出てくる、あの銀色のカウンターのダイナーがいいなー。50'sっぽいやつ。

理想はEmpire Dinerなんだけど。。

めっちゃイメージ通り!!


なのに、閉店。。(T_T)
なんでなんでなんでなんでなんで×120

匹敵するDiner探しに奮闘中。。

(写真は、、近所のダイナー。めちゃ美味です)

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/