食べた!(B級グルメその2)

半年に及ぶ、下調べで、食べたい物がいっぱいあったのに、任務遂行ならず。悔しいー。

お昼は、どうしても「行った先の近所」になるから、なかなか、わざわざ移動しないもん。

蚤の市で食べるぞー!と意気込んだけど、屋台のクセに高い!
日本の肉フェスとかラーメンフェスとかが高いのと一緒かも?

少ないけど、まとめます!

Lobster Roll

Red Hook Lobster Pound

ふわんふわんのパンにロブスターがてんこ盛り。マヨ系ソースに、スキャリオン(ネギ)とをのせて、パプリカをパッとね。
これで蚤の市価格$20!!
ちなみに、お店では、フライドポテトとか付いて$24。
一緒に買った水(500ml)は$2。
プリンプリンのロブスター、美味し過ぎ!!
でも、NYCって高いわーって思った滞在初日の最初の食事です。

Chicken Over Rice

The Halal Guys

屋台といえば、これだー!
ターメリックライス?サフランライス?なんか、黄色じゃなくて、ニンジンみたいなオレンジ色の長粒米。
ごはんの上に、グリルしたチキンと、レタス、ピタパンがのってて、袋に入ったヨーグルト系マヨソースと、激辛ソースをかけて食べる。
ソースの袋は2ツずつ付いてたよ。
辛いソースは、半袋で十分だった。。
Midtownのど真ん中。
6thとW53thの交差点。ヒルトンミッドタウンの向かい側です。

同じ店が3〜4軒ならんでるの。どれも一緒だと思われます。
大人2人前はあるので、美味しいけど、半分で十分かな。
近くに椅子やテーブルは無いので、そこらに腰掛けて食べます。
$7。安いじゃん、NYC!!

Salmon Creamcheese Bagel 

Best Bagel and Coffee 

在NYの方からオススメされました。
ベーグル14種類、スプレッド22種類から選んで、具を選ぶと作ってくれる。
ベーグルはトーストするかどうかを聞かれるので、是非トーストで!
オニオンベーグルに、チポトレクリームチーズ(メキシカンのピリ辛)、スモークサーモンとオニオン、ケイパーをチョイス。$15強。
というか、、早朝で空いてたので、検討する余裕もなく、メニューも見ずに思いつくままに選んでしまった。
上の店名のリンクは、yelpなので、写真がいっぱいあります。
その中にメニューもあるので、ゆっくり考えて買いに行きたい!!
かなりのボリュームなので、2人なら、甘いのと食事系の2個にして半分ずつが良かったかな。
それでも、半分で十分!
これでもかっ!っていうくらいのスモークサーモンは、肉厚で、日本じゃなかなか出会えない!美味しかったー!

Beef Lo Mien

憧れの箱入り焼きそば!
近所の中華テイクアウトの店2軒で買ったけど、どっちも絶品。
日本のソース焼きそばとも、中国料理屋の炒麺とも違う味わいの1品。
レギュラーサイズ$5.75、ラージサイズ$9。
小さな箱にギューギュー詰めで、食べても食べても減らない(笑)

1軒は、レギュラーだと箱じゃなくて、発泡のお弁当箱に入れてくれました。そっちの方がいっぱい入りそうなのに。。
酢豚とか春巻きとかも頼んだけど、そっちは想定の範囲内だったなぁ。
Chow Mien (炒麺)も、あったけど、試さず。
通常、NYCで焼きそばと言えばLo Mien。

覚えておいてね!!


牛以外に、チキン、焼豚焼きそばも買ったけど、牛が1番美味しかった!!
あまりの美味しさ(と、歩きすぎの疲労)で、3回も行ってしまいました(笑)


冒頭の写真は、超B級グルメ(?)の全日空の機内食。。

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

ニューヨーク旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/