弾丸ハワイ:Day 1

NYのまとめ記事をもっと書かなきゃーっと思ってる間に、ハワイへと飛んでしまった。
今回は、親友の息子さんの結婚式に、長男と2人で参列。
ちょうど、ANAの「1年間に交換可能なマイル数:80,000マイル」で、NRT-HNL往復2人分なのだった。
2泊4日の弾丸旅行!

思い起こせば、子どもが小さかった頃。
札幌の夫の実家でGWをジジババと過ごすんだよーと、羽田に見送り、その足で成田に向かい、ぴゃーっとハワイまで飛んで、買い物して、子ども達が羽田に帰る直前に成田に着き、ダッシュで、何食わぬ顔で羽田に迎えに行った旅行も2泊4日だったな。

ハワイのホテルで寝てたら「小樽に釣りに来たけど、魚がいっぱい釣れたよ!」って夜中に電話もらった。
まさかハワイにいるとも言えず「すごいねー、よかったねー。」って言っちゃった。!

今回は2日とも、夕方から結婚式イベントだから「あれ食べよう!」も無く、日用品の買い出しのみ。

予定より1時間も早く到着した飛行機。レンタカーの予約まで時間があったので空港内のスタバでお茶。
コンドのアーリーチェックインもお断りしてたし、まったりと時間を過ごす。(レンタカーを早めに借りると1h30で1日分払わなあかんしw)

おかげで、長男とゆっくり語らうことが出来た。
レンタカー借りたら、早速カイルアへ。
いつものシナモンズでエッグベネディクト!
土曜だから、すんごい混んでる。待つこと30分。
付け合わせは、ハッシュドポテトに。
シナモンズのエッグベネディクトのオランデーズソースは、コクがあるのにしつこくなくて、大好きー。

食後は買い出し。
まずはTarget。初カイルア店。


長男は機内でしっかり全部寝てたので元気いっぱい。私は3時間しか寝られず、寝不足だけど、短い滞在時間、やるだけやらねば。

昼過ぎにワイキキのコンドへ。
10年くらい毎回お世話になってるコンド。
ここのラナイ(ベランダ)に座ると「帰ってきたなー」ってホッとする。ずっと座ってるだけで幸せ。

なんか飲もうと思ったら、グロッサリーを買ってなかった。。
夕方のBBQパーティ前に買い出し!(またか)

今度はSafewayへ。
またもバターをたんまり買い込む。
NYで仕入れたバターも底をついてきたし、ナイスタイミング。
日本のバターって油っぽいのに高すぎ。欧州のバターほどじゃないけど、アメリカのバターもクリーミーで美味しい!安いしw

大遅刻で大賑わいのBBQパーティへ。結婚式前日にBBQパーティ開くなんて、新郎両親、パワーあるわぁ。
想像しちゃった、長男の結婚式前日にBBQパーティ開く私。
無理無理、翌日は寝込むよ、マジで。

明日も買い物ー!っと思ったら、長男はサーフィンに行く約束を取り付けたようで、、ラッシュガードを買いに、、
夜のWalmartへ。
長男曰く「NYのどの店より自分の着たい服が売ってる店」とのことで、へとへとの私をよそに、試着室に入り浸り。
眠い。眠すぎる。

コンドに戻ったのは22:00過ぎ。1日中買い物してた気分でした。
明日も行こう、買うべき物を求めに。。(日用品だけど)

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/