弾丸ハワイ:帰国

最初の夜の翌日に最後の夜になって、3日目は早朝からHNLへ。

ところで、、
前回のハワイは2015年3月。
この2年で変わったことー!

1)HNLのレンタカーが、屋外の掘っ建て小屋だったのに、ビルが完成!空港から繋がって徒歩移動が可能になった!
ついでにそこのトイレ。

「女性たち」って。。。

ドラマのタイトルかっ。

2)スーパーなどで、ビニル袋が廃止に!有料のリユースバッグか、無料の紙袋に!
紙袋を用意してない店では、リユースバッグを買わされる。。
帰りに荷造りに便利だったのに、ビニル袋。。
ハワイの条例のようでした。
(追記:2015年7月1日より導入だそう。
Hawaii Scoop参照!)

3)アラモアナショッピングセンターが増床してた!完全な全面オープンはまだまだな感じだけど。

4)インターナショナルマーケットプレイスがビルに!
通り抜けただけで良く見てないけど、あの鬱蒼と生い茂ったバニヤンツリーをそのまま残し、間に上手いこと通路を設けたりして、設計士、イケてます(笑)

さすが実質2日の弾丸ハワイ。心残りだらけ。
次回を繰り上げてでも早く来たいわー。

HNLのフードコートで朝ごはん。
そうだ、中華は食べてないぞ!とChowmein Expresseへ行ったら、時間が早すぎて朝食メニューのみ。
炒飯かフレンチトーストかを選ぶ。
朝食ならフレンチトーストでしょう。

ポルチュゲーズソーセージの塩っぱさでフレンチトーストが進む進む(笑)

ゲートに移動。
きゃぁ、クラシックなニューススタンド!かっちょいいー!

空港内のバス。
空港内が外なので、自然の風が気持ち良い!出国後に「外」な空港って、最近じゃHNLくらいしか見てないなー。
(モルディブのマレ空港とか別として)

ついでに空港内のトイレ。
ハワイアーンな感じで(笑)

後ろ髪をグイグイ引っ張られつつ、機上の人へ。

定刻通り、成田に到着。
なのになのに、スーツケースが1個届かない。。
中に冬モンのダウンコートと車の鍵を入れたのは私です。。
保険じゃカバーしないらしい。明日、再び成田に来ることに。往復の交通費と駐車場の延泊で、もう1泊出来たかも、、な感じです。
バカですね、泣けて来る。
バターが、届いた方のスーツケースに入ってたことがせめてもの慰みだーー!
ただいまーーー、ニッポン!!

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/