【欧州:ロンドン】Day 4-2

2月に長男&タクヤ(仮名・NY編参照)が、イギリス&アムステルダムに行くと言うので「絶対に行って来い!」と送り出したハリーポッター・WBスタジオツアー。
もんのすごい大興奮で帰って来たので、やっぱり行かなきゃなーとは思ってたのー。

長男に「でも、1人で行くなんてどーなのよ」って言ったら「大丈夫!俺も2人で行ったけど、お互いハマって、ほとんど顔を合わせることなく1人で見てたから!」と言われていたんだけどー。

念願がアッサリ叶いました。素敵な仲間達と。しかも運転手付き(笑)

入り口で既に歓喜‼️
イキナリのウクライナ アイアンベリー種ドラゴン‼️アガるーー!
ハリーの部屋!
これさぁ、USJの作りモンじゃなくて、本物だよっ!再現したのもあるけど、基本、映画で作ったセットの移築!マジもん!
同業者的にヨダレもん❣️
食堂〜!オックスフォードのクライストチャーチよりも遥かに本物!(当たり前なんだけど)
グリフィンドールの談話室。衣装はアズカバン。これが小さいのー。まだ子どもだったもんね、3人とも!
ちなみに賢者の石のロンのママ作のRとHのセーターもあったけど、完全なる子供服サイズ。可愛かった❤️
ダンブルドアの部屋。
外側は単管パイプ。材質はFRP(ガラスファイバー)。これは、日本の映画の造形物も、ディズニーランドも同じね。
ちょーアガッた、バーティクラウチJrの衣装❣️思わず顔を寄せて匂いを嗅ぐ。。(変態w)

初めて3人が出会ったコンパートメント。可愛いよぉーー。
ナイトバスも❣️
ダーズリー家のリビングは手紙だらけを再現。
圧巻のグリンゴッツ銀行。柱のマーブルも塗装。てか、全部塗装だけどw どうやって塗装を施したかの解説動画もあったよ。
ダイヤゴン横丁〜〜!!
お兄ちゃん達のお店がオープンした後だねー。
細部まで作りこまれてて、感激というか、羨ましい!!(日本映画は予算の都合で無理だねぇ)
アートワークの数々。我が家と同じ仕事とは思えない緻密な図面w 模型も作るんだよ。セットというより、もはや建築。
ホグワーツ。このミニチュアで撮影して、壁面のディティールは全部CGだって。すげーーー。

ワンドの山を抜けると、、広大な売店。。(笑)
ツアーはおしまいですー。

最初の部屋で、展示に夢中になってたら、ミキと子ども達とはぐれ、結局、最後まで会えなかった(笑)

この撮影所で10年間、学校もチューターで、遊びも友達も撮影所内だった子役達。
泣けました。グレずに育ってくれて良かったー。

映画の可能性を感じた。ハリーポッターは、50年後もジェーンオースティンやコナンドイルに並ぶクラシックに名を残すだろう。児童文学なのに、映画第1作目の時は全巻出てなかったのに!

アガりまくりのスタジオツアー。本当に行って良かった!
夢のようだった!

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。 https://www.instagram.com/naokosoma/