通信手段は?(その3)

通信手段は?(その2)」で、プリカを頼んだお友達から国際LINE。
「アラモアナのウォルマートで聞いたら、見たこともないって言われた!」
と。

いやいや、2年前に確かにアラモアナのウォルマートで買ったんだから。ルータとプリカ。
追加でもう1回、プリカ。
レジ横のプリカコーナーにあったのにぃ〜!

電化製品売り場の人も、レジの人も一様に「見たことない!」と。ついでにミリラニ店まで行ってもらったけど、結果は同じ。。。

やられた。ウォルマートめ、やめやがったな。。

ウォルマートのオンラインでクレカで購入出来て、メールで番号を貰ってチャージ出来るし、Internet on the goのサイトでは、直接クレカでチャージ出来るし、店舗でプリカを売らなくても、誰も困らないってか?

困るのよねー、米国住所で登録したクレカを持ってない私は。

インターネットの普及で、世界のどこからでも輸入出来るようになった現代で、米国クレカでしか買えない物があるなんて!!

2年前に発売されたウォルマートのルータ、時代は変わって3Gから4Gになって、使えないって悪評だけど、、持ってんだから使いたいじゃん。。

ああ、元取れる程、使い切ったのか定かでない。。

とりあえず、SIMフリーiPhoneに通信専用プリカを入れて、ルータ代わりにするという作戦1本で、NY に挑もう。

上階のマーリンがいい人だったら、ウォルマートのプリカを買ってもらおう。。

それでもダメなら、どっかの店でルータ買ってやるぜ。ちきしょう!!

最悪は、後発の夫にレンタルしてきてもらう(T_T)

【追記】
夫に相談したら「あ、俺は自分で借りていくよー」とアッサリ。
なんだよ、それ。私が意地でもレンタルはしないぞー!と張り切っているというのにw

で、あっちでモバイルルータを買うにそなえて、調べたら。。
AT&Tのプリペイドルータが良さそう!
参考サイト
到着翌日は、ユニオンスクエアの予定だし、BEST BUYもあるし、挑戦してみたいー!

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/