通信手段は?(その2)

すっかり諦めたウォルマートのinternet on the go。


今日会った友達が来週から、ホノルルマラソン出場で渡ハだと言うので、
「お願い!これ、買って来て!」
って、頼んじゃった。



せっかくチャットで開通してもらったアカウントを、迂闊にも凍結してしまったので、、
チャットも使えなくなってるし、表示されるのはコレだけ。
とりあえず、プリカを入手して、あっちに着いたら電話して挑戦してみよう。
開通出来れば、こいつが一番、確実。
ただし、2年の間にデジタル環境も進化しているので、ルータとOSの相性が良いといいんだけど。

いろんな物が価格破壊してて、なんでも安く手に入るのはウェルカムだけど、物を長く使えない時代よね。
安いなり、、値段なり、、ってどうよ。

物持ちといえば、

私は非常に物持ちが良いので、小2で姉から譲り受けたママチャリは、高3まで乗ってたし、子どもの頃買ってもらった2段ベッドは、バラして、固いサクラの木材で出来たベッドボードを切って、補強して、見た目普通のベッドに改造して、大阪から東京まで運んで、22才まで寝てました。

ビンボーか。。。


金が無いなら頭使え!が家訓です。

【追記】
アクティベートは出来たのに、アカウントをいじったせいで、何も出来なくなった画面のスキをついて(スキってなにさ)
住所をブルックリンの今回のアパートに変更することに成功!
Top-Up出来る画面まで行けるようになった!
これで、プリカを入手すれば使えるはずー!わーいo(^▽^)o
(諦めた、、なんて、私の性格では無理なのであった。。なんとかなる、じゃなくて「私が」なんとかする!だもんね)

(写真はワイキキの公衆電話)

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/