Day 1-NY上陸!

無事に到着。NY初上陸。
UAはお隣ニュージャージーのニューアーク空港に着く。
予定より1時間15分も早く着いたので、まだ明るい中の移動。
早速、SIMフリーiPhoneにZIP SIMを挿してルータ化しようとしたら、どうにも上手く接続出来ない。
Baggage claim のベンチで頑張るも、ダメ。
同行の高校生がソフトバンクでアメリカ無料とのことで、色々調べさせるも上手く行かない。
諦めて、yellow cabで行こうと外へ出たら、繋がった。。。
中には電波が届いてないだけだったのねん。
しかし、Uberの検索も上手く行かない。
もうやんなっちゃって、TAXI乗り場へ。
行き先を告げると、荷物と合わせて$79と。
後で繋がったUberXLが$75だったから、いいとこでしょう、、
と思ったら、乗り場で貰った「予約表」に「チップと帰りの高速代は含まれてません」と。
結果、$110にプラスチップが20%か25%しか選べないと言われ、高いタクシー代に。
到着直後の疲労困憊の時間帯。
背に腹は変えられないってことで。。(T_T)

早速、近所のスーパー兼デリで夕食を買い込んで、ディナー。
アパートのオーナーお勧めのデリだけあって、美味しい!
グリルチキンとアボカドの巨大バゲットサンドと、チキンオーバーライスとトスサラダ。
毎日、これで良い!っていうくらい美味しかった!(写真ナシ)

時差ボケをメラトニンで撃退しながらの夜を越え、
今朝の朝食は、ブリオッシュとベーコンエッグ。
アラビア系のお店なので、ベーコンが牛。これ、めちゃめちゃ美味しい!!
成長期の息子達もがっつく美味しさ。
(写真ナシw)

雨のクリスマスイブ。
とりあえず予定通り、これから蚤の市へGO!

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

ニューヨーク旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/