Day 2-蚤の市へ。(通信手段その4)

予告通り、クリスマスイブの今日はワンチャンで蚤の市へ!

なのに、なのに、朝から土砂降り

∑(゚Д゚)


時差ボケで力不足な全員w
午後にはやむらしいから、せめて小雨になるのを待とう、、とマッタリの朝食後。

11:00頃、もう行かないとーっと、飛び出す。
駅までは徒歩2分。便利〜。
長男の友人Takuが、Google でガンガン検索し、道案内してくれる。
まるで、住人並に。


ウチの子達は、常に母がガンガン連れて歩くから、地図で調べるなんて習慣すらないな。
いかん、いかん。明日から「右も左もわからない母」になろう。。

Takuのおかげで、すんなり蚤の市会場に到着。雨も上がってる!
Brooklyn Flea は冬の間は、One Hanson Place ホールの3フロアを使って行われる。
アンティークマーケットだ。
50-60年代の素敵な物がいっぱいあるし、ジャンクも沢山あるけど、微妙に高い。
タダみたいな値段の蚤の市とは別物だ。

とりあえず可愛い木製定規ズをゲット。束なると可愛いんだもん。
そして地下では、Food Hall。狙いは

ロブスターロール!


ふわんふわんのパンにロブスターがこれでもかっ!って挟んであって、マヨとネギが絶妙のハーモニー!!

超絶美味い!!

でもでも、これで1コ$20。サンドのクセに1コ$20。「他にも色々食べたいから半分コねー!」とか言って、4人で2コを分け分け。

ビンボーか。。


お父さんが来たら、1人1コ食べようねー、って誤魔化した。。

結局、あんなに来たかったBrooklyn Flea 。ワンチャンなのに、これだけで会場を後にした。
なんか、全部高くてねぇ、ガツガツ行けない雰囲気(T_T)

お次はUnion Square のHoliday Market !公約通り上からパシャり。
もうちょっと上がりたかったなー。

写真を撮る為だけにBurlington(ディスカウントストア)の6Fに上がり、嬉々と降りたところで異変。歩きにくい。。

え?靴底取れた?!

久しぶりに履いた20年モノのブーツがベリっとな(T_T)

ギャっ!!ありえねぇ!

っと思ったら、そこはまさしく3FのDSWというディスカウントの靴屋だったという。。
なんたる偶然。

クリスマスの奇跡!


はい、さっそく買いました。Merrellのブーツ。壊れたブーツは捨てましたよ、靴屋のゴミ箱に。。
そもそもハゲハゲで、よくそんな靴を!って程度だったもので。。履きやすかったのになぁーー。

気を取直して、wifiルータを買いに数軒。なんだかんだ言って、やっぱ新しいの買いたいだけなんだもんなー。
「通信手段は?その1〜3」は何だったんだって感じ(笑)

Best Buyにはboost mobile って聞いたことのない通信会社のHot Spotが$45、Verizonが$99.99。

Walmart では痛い目にあったので、ここは信頼の(?)AT&Tでしょうと、$59.99で決着。長く使えますように!!

とはいえ、地下鉄じゃ圏外なのは、Zip SIM同様。孫さんのスプリントはバリバリ何処でも繋がる。敗北感。。

でもね、NY の地下鉄は無料wifiがあるのだった。駅構内では、2タップで即繋がる。
Transit Wireless さん、完璧じゃないかーー。今日からは、これを多用で。

買い物して、お茶して、買い出しして、歩き疲れたイブでした。
明日は早起きしてエンパイアステートビルを目指すぞぉー!

2コメント

  • 1000 / 1000

  • kaka-nao

    2016.12.25 02:39

    クリスマスも仕事してんのね!お疲れ様ですぅーー
  • Aya

    2016.12.25 02:38

    写真、さすがにいい!!そして面白い(笑) 食べてる姿が眼に浮かぶし...(笑) 仕事中にコソコソ読んでるよ〜

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/