カフェでお茶する

毎日毎日、1万歩以上を歩いていると、疲れて座りたくなるよね。

子どもメインの前半は、公園のベンチに座るくらいだったけど。。

後半はカフェでお茶もいただきましたー。
まとめる程のこともない、たったの4軒だけどね。

Brooklyn Roasted Company 

あまりのシャレオツ具合に、旅行記でもガンガンにご紹介させていただきましたが。
大阪にも出店したカフェ。
広い店内は、wifi完備で、仕事してる人がいっぱい!
我々はTo Goで、アッサリ店を出たけど、長居したくなる空間でした。
コーヒーのカウンターとは別に、スムージーのカウンター有り。
次は試してみたいー。
こちらのビルの1Fです。
隣の変電所が素敵だったけど、撮れなかったー。
代わりにこの景色を。
いいねぇ、ブルックリンっぽい(なのか?)

私はカフェラテを。
美味しかったー。コーヒー片手に散歩。
素敵なお店でした。

Brooks Brothers

Red Fleece Cafe

フラットアイアンビルを愛でに行った際に、GoogleMapでキャッチ。
かの洋服屋ブルックスブラザーズの地階にカフェが!!
観光客が多いカフェで、座席探すのもようやくって店が多い中、空いてる!
奥のソファ席に陣取って、まったり。。
チェッカーのボードゲームが置いてあったので、次男と勝負。

お客さんで、CADでバリバリ図面を引いてる人も居ました。
ずっと居たいくらい居心地よかったー!

Panera Bread

(写真ナシ)
疲れ果て、小腹を満たす為に、ユニオンスクエア横のベーカリーカフェへ。
チェーン店だったけど、席数が多くて、外から見るより、店内が広い!

Bigger on the inside だったわ。(DW)


チリを食べたら美味しかったー。チリ大好きー。

そして、行ってしまいました、

Starbucks

Trump Tower店。

ワンブロック丸ごと厳重なセキュリティ。
歩道で荷物チェック。
行き先は?と聞かれ、トランプタワーを冷やかしに、、とは言えず、側の「ティファニーへ、、」と思わず言ったら「ティファニーへは、そっちから入ってねー」と言われ、近づけず。

2度目の挑戦は、人波に紛れ、質問されずにスルー。
なんて言えば良かったんだろ?

建物前も大勢の観光客と、大勢の武装したNYPD。
建物入り口に「Open to the public 」って書いてあったので「ありゃ、入れるんか!」って入りました。

金襴なロビーだけでも愛でようと思ったら
・トランプバー
・トランプショップ
・スタバ
があるというので、、
スタバでお茶。

座席争いは必須だけど、なんとかエスカレーター横のソファベンチをゲット。
まったりさせていただく。
外は雪が降り始めたとこだったので、助かったー!

カフェは、どこもWifi完備で、長居に最適!
軽食も試してみたいなー。

NYCには、もっと個性的でまったり出来るカフェがあるはず!
次回までにリサーチを進めるぞぉー。

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/