弾丸ハワイ:Day2

昨日早くに寝たのに、8:00の目覚ましまで起きれなかった。。
午前中からサーフィンに行くという長男と朝食は近所でパンケーキだ!と出掛ける。
この旅で、私がビーチに近付く最初で最後のチャンス!と、とりあえずエッグスンシングスへ。
すっごい並んでる。あり得ない長蛇。日曜の朝だから、観光客だけでなく、ローカルもいっぱい。

とっとと諦めて、以前は弁当屋だったところが、カフェになってたので入ってみる。

Shore fyre

店名は以前のまま、きっとオーナーも変わらずプレートランチの店から、改装してカフェにしたのかな。
朝はパンケーキやオムレツ、昼はステーキやロコモコなど。良い感じの店になってるー。
長男がオーダーしたパイナップルジュース。
これは、パイナップルジュースじゃなくてパイナップルそのもの!液体なのに、パイナップル!!(意味不明)
そしてヤツは、、
パイナップルパンケーキを!!どんだけパイナップル好きやねん。
生地にゴロッゴロとザックザクにパイナップルが入ってて、モッチモチで美味しい!!
バターとメープルの甘しょっぱさも絶妙!

私はオムレツを。
赤いのはトマトじゃなくて、パンケーキに乗ってたチェリー。。移設してみました(笑)
オムレツの中はポルチュゲーズソーセージとオニオン。
フライドポテトも美味しい!
居心地も良く、すっかりお気に入りに。
コンド至近で、次回からは毎日来よう!良い店になったなー。

お店を出たとこで、看板を見ながら悩んでるアメリカンご夫婦に「すっごい美味しかったわよー。お勧めするわー!」と言って客引き(笑)
何食べたか説明してあげたとこで、ご主人が「どうする?」って聞くと、奥さんが「入らないわけないでしょう!」と言って入店。
爽やかな朝になりました(笑)

お友達の到着が遅れ、サーフィンに出遅れ、どうなることかと思ったけど、なんとか昼前には長男は海へ。

別行動の私は、更にショッピングリストに「済」を付けねば。

まずはBed Bath&Beyondへ。
お目当の物が何も無く、買う予定でない物ばかり買う。バスタブに付ける枕とか。。
絶対良いと思うんだけど。。日本で見たのはウレタンで固かったけど、これなら寝れそうじゃない?

1時間だけ海に入ると言っていた長男から連絡がないので、Office Maxへ事務用品を買いに行き、、
まだ連絡がないから、新しくなったアラモアナに。時間に制約があるから、BB&Bで見つけられなかったシャンプーと洗顔ブラシだけ探しにLongs Drugsへ。

洗顔ブラシ。どこにも無い。電動しか無い。何故なのーーー?!

ようやく長男から電話があったのが2:00。5:00からの結婚式の前にフォーを食べに行きたかったのに!!

長男の「行けんじゃね?」の言葉に、踊らされ、合流後ダッシュ。
チャイナタウンのPho Huong-Lanへ。

4年前に友達と来て、すっごい美味しかったのに、その後は来るチャンスが無くて、今回は絶対に行こうと決めてたの!
生肉のせフォー。スープが美味しい!
生春巻きもモッチモチで絶品!(写真なし。急いでたしw)
別添えの野菜たち。
てんこ盛り。
大満足のランチでした!
戻って着替え。顔もイチから作らねば。。

ハレクラニのテラスでの結婚式。
結婚式と披露宴と二次会を全部で5時間続けてやる米国式スタイルね。
レセプションはビュッフェスタイル。たらふく食べちゃった。
今日は偶然にもホノルルフェスティバル。8:00には長岡花火が目の前で上がって、祝福!
こんな特等席で花火を見たことない!
長い長い1日でした。
弾丸だけど、来てよかった!
式序盤から爆笑の連続の親友一家らしい素敵な式でした。
おめでとう!!

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/