【Meet Heaps】ジョナのPith(その8)

最後はデザート!

無花果、カルダモン、焙じ茶。

無花果のコンポートをクレープで包んで、焙じ茶アイスを添えた1品。

カルダモンが主張してて、無花果らしさが遠くに感じられたけど、食後のデザートととしては、このカルダモンのお陰でスルリと食べられた!(甘いモン得意じゃないのでw)
焙じ茶アイスも、もっと焙じ茶焙じ茶してたら良かったかな。(隣席の皆様同意見でw)
切ったらこんな感じ。

もう1品は非加熱蜂蜜、メロン、ミント。

うわぁ、写真撮らずに食べちゃった!!
って大騒ぎしてたら、皆様、「これ撮っていいよー」と言ってくださったけど、食べてる時はブログ書く予定じゃなかったので(笑)
撮らせていただきゃ良かった、、と後悔。。(T_T)

お隣のテーブルのはあちゅうさんのを貼らせていただこうw
生蜂蜜のパンナコッタも絶品。メロンシャーベットは嘘みたいに芳醇!いくらでも食べられそう!
で、私が何よりも驚いたのは、普段は飾りでしか無くて、絶対に避けるミントリーフ。
あまりに柔らかく、甘く、豊かなかおりで、全部食べてしまったの!!
このミント、ヤバすぎでしょう!!

今回のお野菜は、青梅のT.Y. Farmから。ファッション業界から転身した太田さんの畑。
野菜好きの私としては、最初から最後まで、本当に野菜が美味しすぎて、感動!
いくら採りたてが美味しいとはいえ、味のふくよかさは別格。
お取り寄せが出来るようなので、近々、我が家におむかえしてワシャワシャむさぼりたいと思います。
(その9に続く)

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/