【Hawaii: Day2】

2日目も朝からお散歩。
マリコの到着は午後イチ。ゆっくり午前を過ごしたいところだけど、着いて早々のマリコの空腹具合が計れず、早めに軽くブランチして、ランチはフォーでさっぱり、、という案で行くことに。

Bogart’s Cafeまで歩くのは諦めて、、近所のカフェShore Fyreに。

エッグベネディクト。

あれ、軽くブランチって。。

ちょうどハワイに来てたジュンコの友達ギッチャン(仮名)が近くにいるというので、カフェまで来て貰う。

「今日なら時間あるよ!ランチもどう?」と言われ、マリコの到着後に合流することに。

そしてホノルル空港へお出迎え!


来たね、来たねー。
お友達の結婚式の日の深夜便で到着。タフだぁー。

コンドに連れ帰り、荷物を開けたらランチ!
ギッチャンがYuchanに行ったことがないというので、、
フォーやめて、アッサリ黒冷麺にしよう!!

黒冷麺の気分でない私は、ハワイNo.1だと思ってるスンドゥブを。。
でも、せっかくYuchanに来たなら、カルビも食べさせたい!!



黒冷麺3つも芸がないので、1つはビビン麺にして。。

あれ、アッサリはどこへ?!


明らかに頼み過ぎなのは分かっちゃいるが、おそらくYuchanは1回しか来れないし。。
朝のエッグベネディクトが消化する間もなく、肉を食らう!

肉を食らう!

(大事なことだから2回言いました)

ギッチャンと別れた後は、当然、アラモアナへ。
早速、買い物です。

増床したアラモアナセンター。広い!1年半前に来た時は、ちょうど工事中だったけど、ほぼ完成。
回りきれない!
駐車場も倍以上になってて、勝手が分からん。

Bloomingdale’sのBrown Bagを今度こそ、、と思いきや、あまりの値段の高さに、エコバッグコレクターの私も断念。こんなん、エコバッグって言わないっ!

ようやくアラモアナに出来たTargetは、いつものソルトレイクやカイルアよりも品揃えが悪く、パジャマだけ買う。
まだまだ ”買い出しツアー“は、始まったばかり。ゆっくり行きましょうね。

ワイキキに戻る前にFoodlandで食材を。
家飲みグッズを揃え、品定めしてるだけで1時間!
お母ちゃん3人でスーパーなんて行くと、欲求が止まらない。

15年前に毎日食べてたSticky Bunsが10年前くらいに廃盤になってたのに、まさかの復活!!
写真撮っておけば良かったー。

バターたっぷりのデニッシュにシナモンシュガー。デニッシュの塩分が甘さを押さえて止まらない旨さ。

もちろん、毎度おなじみGinger Rushも日数分お買い上げです。
レモネードに生姜とチリが入った”辛い“飲み物。
これを飲まないと、Hawaiiに来た気がしない。

お部屋に戻って、ワイキキへ。
さすがにお腹いっぱい過ぎて、やはりここは軽く、、と、Food Pantry横に出来た屋台村に。
もちろん、酒は持ち込みです。

1番奥のGreek のFood truck で前菜を。


メディテレニアン ミックス。

フムスとドルマとババガヌーシュの盛り合わせ。

これが!!美味すぎ!!

なんだこれ、美味いじゃないか!
これまで食べた、どのフムスよりも美味い!
そして、もう一つのペーストは、、
これは!!焼き茄子!!
初めて食べたババガヌーシュにぞっこん❣️

初日に肉は十分と言ったのに、肉を食べ続ける私達には野菜もね。


大満足の夕飯でした。Greekヤバい、また来たい!

屋台村は、10時閉店と11時閉店のお店があるんだけど、、
閉店まで粘って、最後の客になるまで呑んでました。

そして部屋でも飲む。。
時差ボケもあって、毎晩2時まで酒宴は続くのでした。

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/