【Hawaii: Day3】

3日目!
朝の散歩から始まるー。
今日こそ、Bogart’s Cafeまで歩くよー。
ワイキキビーチを愛でながら。

いいねぇ、青い空、蒼い海、はしゃぐ熟女。

Bogart’s Cafeまでは1.1マイル。1.7kmくらいか。Google Mapったら、途端にマイル表示になるのやめて欲しい。。

実はジュンコは、夜中に胃痛でのたうち回ってたらしく。暴飲暴食が祟ったか。全く気付かず寝てた私は元気いっぱい(笑)
動けば治る!とばかりに行動開始。


Bogart’s Cafeまで日陰を歩き。
Pioneer Saloon に行きたいのをグッと堪え。
ヘルシーにアサイーボウルと行きましょう。

アサイーちゃうし!

やっぱりアスパラのスクランブルも頼んじった(てへ)

スクランブルエッグは、オムレツっぽいまとまったヤツ。でも、クリームやらパルメザンが入ってて、不思議な食感。そして美味い😋

でもね、ちゃんと3人で2品。賢くなりました(笑)
アサイーボウルは、その昔、全米No.1に輝いたヤツ。
まだアサイーボウルが普及してなかった時代ゆえ、サンプル数も少なかったのでは、と。
だってアサイーボウルって、

どこで食べてもアサイーボウルだよね!


さぁ、食べようと思ったら。
あら、ギッチャンが隣のお店に!あるんだ、そんな偶然!お客様のご案内で、2軒隣のSunny Daysでパンケーキ食べたとこだと。

Sunny Daysも行ってみたかったお店!明日の散歩はこっちだー!
ちなみにどっちもウェイティング。30分待ちくらいです。
駐車場も常にいっぱい。歩いて来て良かった!

帰りは速度を上げて歩く。
カロリーの需要と供給のバランスを。。
途中、ジュンコがトイレ休憩の間に、マリコと“なんちゃってラジオ体操”を始める。

「案外、覚えてるもんだねー!」と、チャンチャラ歌いながら。

ジュンコが出て来て、一緒にやろうと誘うと、、
「私、DVD持ってる!毎朝やってる!」と、コーチに就任。

コーチの指導の元、カピオラニ公園でラジオ体操が始まる。
ラジオならぬ、生チャンチャラ体操。
(爆笑動画撮ったw)

「覚えてるもんだねー」なんて言ってたマリコと私は、実はちっとも覚えてなくて、随分すっ飛ばしてたという。。

その後も軽くジョグしながらコンドへ。
健康的だーー(食い過ぎを除けば)

本日は西を攻める。
ワイケレ行って、パールリッジの予定。

お二人をアウトレットで下ろしたら、私はLowe‘sへ!
この為にハワイまで来たと言っても過言でない。

今回は、さすがに資材は買わないけど。
ドアノブ買ったり、プレート買ったり。ネイルエプロンや鉛筆も!

これな。

鍵付きに変えようと。4ヶ月ホームステイの女の子が居た時に思いました。
家を建ててから、ずっと貼ってるんだけど、開け閉めしてると、その内落ちる。で、割れる(笑)
幾度となく買い替えてます。

エンピツ!ちょー可愛い❤️

行く度に買ってるけど、鉛筆削り、発見!こんな変形エンピツ、どうやって削ってんのかと思ったら!

幸せ〜❣️


1h30を費やし「終わったよー!次行こう!」と連絡したら。
「まだ全然見てない!」と。

仕方ないので、予定変更。お二人はこのままアウトレットへ。
軽くFood Truckでランチして、私だけBed&Bath Beyond へ。

シャンプーやらリップやらと共に、こんな便利グッズも。
欧米旅行で必ず買うのはスリッパ!
ゴム底なのよね。土足文化万歳!
これも低反発素材で、気持ち良いー!
(最終日までにスリッパ3足ゲットw)

アウトレットを堪能しまくった2人を拾い、早めの夕飯はオックステール!

あ、アウトレットはトリバーチとケイトスペードとコーチがおススメらしいです。DFSより1/4価格でデザインも可愛いと。(ジュンコより)

はい来た、Kapiolani Coffe Shop!

オックステールスープを食べずにハワイは終われない。

今日も食べすぎ。ごめんなさい🙏

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/