【Hawaii: Day4】

4日目!

いよいよマノアの滝へ!!

ハイキングなので、朝の散歩はお休みして。
マノアの滝の登山口でラジオ体操する熟女3人。
準備運動を念入りにしとかないと!

足つったら困るし!

(妙なニホンジンであったことは否めない)

駐車場は$5。
お水は持参。血糖値を上げる為に幻のレインボーラムネも日本から持って来た!
長ズボンに運動靴。

ハリケーン明けとはいえ、1週間は晴れてたオアフ島。
泥濘みもなく、ちっとも険しくなく、運動不足なアラフィフでも問題なく登れました。

まるでハリーポッターの森のような。

余裕、余裕!


石を積んだ階段を少し登ると

滝!!


しばし滝壺付近に腰を下ろし、マイナスイオンを吸い込む。

サンダル履きの人、赤ちゃん抱えた人、犬の散歩の人、裸足の人。。
脅された割に、楽勝な感じ。
これなら滞在の度に1度は来れちゃう!
原生林と心地よい木陰のハイキング。
大好きな場所になりました。

ハイキング後は、近くのMorning Glass Coffeへ。
エアコン無くて暑かったけど。
日陰の席に移って。

大好物のポートベロマッシュルームのサンドイッチとモッツアレラのパニーニを。
美味しいコーヒーの無いオアフに、ようやく見つけた美味いコーヒー☕️
サンドイッチも絶品!


この為にココに移住したい!


お腹も満足したし、コンドに戻ってシャワーでも浴びて一休みするか、、

ハードだと言われた山を軽く征服して、気が大きくなった熟女。
プールに入ろう!!
海には行かない!水着にはならない!と誓ったのに。。
で、プールサイドでお昼寝。

至福でしょ、コレ❣️

そして本日の買い物は、Nordstrom RackとTJ-Maxへ!!

ガッチリ買いました。

物価の高いハワイでも、ここならパラダイス。

夕飯は今度こそフォーだね!と言ってたのに、いつものフォー屋は17:00営業終了で。

慌ててググって駆け込んだ。
カカアコのPho Namへ。
フォー屋というより、ベトナム料理。

ハズしたーーー!

痛恨のミス!!(笑)
滞在中に、絶対に美味しいフォーを食べるぞ!と誓った夜でした。。

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/