【Hawaii: Day6】

今日こそ、在オアフの親友ノビチャン(仮名)に会わなきゃ!
みんなで一緒に、、と思ったら
「久しぶりに会うんだから、2人でゆっくりしてー!」とご配慮いただき。

「私達はアラモアナに下ろしてくれれば良いから!」と、アッシーを仰せつかまつる。

で、1年半ぶりに再会!
(前回は、ブログ【弾丸ハワイ】参照)

カカアコにオープンした、今1番Hotな場所。
SALTの中のARVOでお茶。

SALTのMOKUのHappy Hour に行く気満々で、タイミングを計ってたんだけど。
2ブロック先にお住まいのノビチャン曰く
「みんな行きたがるねぇ。ん〜ビールで流し込めば食べられなくも無いかな〜」と。
ノビチャンは超グルメで、彼女の舌に間違いは無い。
料理も玄人はだし。そのノビチャンが言うのだから、絶対である。

あえなく、MOKUのHappy Hour企画消滅。後悔無し。

で、おススメのARVOに。
雑貨も置いてるカフェ。素敵❣️

オーダーの列で可愛い若いガイジンのお兄さんが迷ってる。
「お先にどうぞ〜」と言うと、
「おススメは何?」「何頼むの?」「朝もいっぱい食べちゃったし、ランチも予定があるし、そんなに食べられるかなぁ?」「飲み物は何がいい?」

子どもかっ!

息子かっ!


けど、可愛いから許す😍

ノビチャン一押しのアボガドトーストを。
可愛いお兄さんと外の席でアボガドトースト。うふ。

「違う!これじゃない!花が乗ってない!」

届いたアボガドトーストが気に入らないノビチャン。
「花がなきゃダメでしょ!彼女はカメラマンなのよ!!」

お店のお姉さんも自信なさげに「花?乗ってた?」と。
お姉さんが働き始めてから、花は無いのかも?
っと思いきや
「花乗せて作り直して!」と強気なノビチャン。
さすがです。さすがアメリカ。カ〜モンベイビーアメリカ。

程なくして出てきた花&ルッコラ乗せアボガドトーストをカメラマン様がiPhoneでパシっと撮って半分ずつ美味しくいただきました。
アボガドはワカモレ風で、ピンクペッパーがたっぷり入って美味しかった!
花が乗ってて、アボガドペーストは

見えないけどな!


結局3時間くらい語らい、話は尽きず。お宅に戻ってご主人にも会い。盛り上がり。

待ち合わせの2:00をすっかり過ぎてアラモアナに向かうと、

ビールのんでました、ジュンコとマリコ。


今日こそフォー!(HG風に)
せっかくなので、ノビチャンも一緒に。
4人でチャイナタウンのPho Huong Lan!
これだよ、これーー!
生肉乗せー!
そして、モッチモチの生春巻き!
きっと手作りだよね、こんなにモッチモチなわけないね!
と、言ってたら、熱湯で戻すんですと。
やってみよう。
ここんちのつけダレはゴマペーストっぽいヤツなので、お酢をいただき、チリペーストと、オイスターソースならぬイカソース(魚醤のイカ版)で、スイートチリっぽい物を作って食べたー。美味しーー。

大変美味しゅうございました!

満足万蔵!(古っ)


ノビチャンを職場に落とし、さぁWalmartへ!!

長男のお土産、Dickiesを求めに。
(同:弾丸ハワイ参照)
写メ撮って送る。どれが要るー?

でも、アラモアナ店、サイズが40インチ以上ばっかりで、ニホンジンには難しい。
なんとか見つけた指定のサイズ。良かった!

夜はワイキキー!

お二人をDFSに落とし、コンドに車を戻す。
私の目的は、「VISAで買ったレシートをいっぱい持ってHISに行くとNeiman Marcusのトートが貰える」キャンペーンだっ!
この為に、せっせと普段使わないVISAカード多用。
ついにゲットー!

なんという達成感!

帰国後はこのままコレクションの段ボール箱に突っ込むというのに!!w

ビーチで和んでる2人と合流。
貰ったバッグを見せびらかすw
「わー可愛い!使えばいいのにー!」と言っていただくも

「使い方がわからん」

と。何に使うんだ、犬の散歩か。犬、飼ってないし。

大好きなコスメのお店Belle Vieでいつものように大量買い。頼まれ物を買いに来ただけだと言うのに。
初めてテスター使ったシワ取り美容液が余りにも気持ちよくて、ついね。
マリコも一緒に、ついね。

さぁ、綺麗になるぞーーー

マリコー、ついて来〜い!

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスを散策。
軽くディナーは、3Fの適当な店で適当なモンをつまむ。味も適当で、写真もナシ、店名もナシ、記憶もナシw
やっぱり、あーゆーとこの店はダメなんだよなーー。

そういや、今回はMOKUだけじゃなく、SKYにも行こうと思ってたけど、評価低すぎで諦めた。
テラス席で飲み物だけでも、って思ったけどね。気持ち良さそうなんだけど。入り口からしてダメダメでw

またの機会にー。

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/