【Hawaii: Day7】

最終日!
楽しかった女子旅も今日がラスト。
ノースショアに行く予定だったけど、はてさてノースショアで何する?となり。
ノースでは、Giovanniでガーリックシュリンプ食べるでしょ、フリフリチキン食べるでしょ、Matsumotoのシェイブアイスの練乳があまりに濃厚だから食べさせたいし。

食い物ばかりか。

なんだかんだでガーリックシュリンプは、既に3回も食べてて。もう海老は十分な気分。
あ!ポケ食べてない!
Ted’sか、Tamura’sか。。
後はウミガメ見て。。
1日仕事だなー、荷造りもあるし。

いっそノースやめて、ファーマーズマーケットからの買い物ツアーにしよう!

急遽予定変更。

せっかくの土曜。KCCに行くべきでしょう!
運良く駐車場にすんなり駐められ。
まずは自家製ジンジャーエール!
そして、早速のアワビ!
アワビ、Mサイズ3個で$18也。
おいちい。高いけどw
自家製ジンジャーエールは、甘さも程よく、生姜の旨味凝縮で、これは再現したい味!

相変わらず、フライドグリーントマトには長蛇の列。
昔、1回食べたけど、単に揚げたグリーンのトマトの味なんだよなー。揚げたらこんなにジューシーに!とか、そんな変化無いの。
全くおススメしない。

揚げたマッシュルームの店もあった!

なんで揚げるか。

ソテーなら食べたいけど、パン粉のカツだもんなぁ。

 歳、取りました。

無理です、朝っぱらから揚げ物。
箱買いしたい!ポートベロマッシュルーム!
日本だとシェイクシャックのポートベロバーガーが美味しくて好きなんだけど。普通に売ってるの見たことない。
でも店で出してるくらいだから、きっと市場には入ってるんだろうね。
太田市場でも行くか。

たまご!パッケージ、超可愛い😍
さすがに買えない!箱だけでも売って欲しいくらい!
トマトも綺麗!完熟まで待ってあげるから、野菜の味が濃厚なんだね!
Sea salt の試食がステーキ肉だったりして、試食だけでお腹も心も満たされて。

以前、ノビチャンに貰った四季柑(Calamondin)のジャムが美味しすぎて、幾度かリピ。
違う店だけど、ジャム屋にありました!
味見させて貰うと、コレコレ!まろやかな酸味があって、苦味も期待通り!
お買い上げです。
日本語がやたらと上手いアメリカンのお兄さんに、手当たり次第に味見させてもらい。
どれもこれも美味しい!

でも、昨夜の時点で既に荷物は重量オーバー。ヤバい、買えない。機内持ち込み不可だし。。
泣く泣く、1瓶だけとなりました。
帰国後の幸せな朝食〜
ホイップバターも空輸しちゃったもんね〜

さぁ、買い物だ!ランチのポケ前に、お腹を空かせないと!

長男に買ったDickiesに、2人の息子も激しく反応。
スケボー野郎の定番らしく。
(長男が目指してるのは、ヒスパニック系労働者なんだけど)
いざ、Walmartへ!

いや、アラモアナ店は、全部見たけど、サイズが絶対に無い。
よし、パールシティ店まで行ってしまえ!

渋滞の高速を抜け、ローカルしか行かないパールシティ店へ。
あるある!山のような在庫!サイズも色もふんだんに!

来た甲斐があったー。
母達、ご満悦。
ハイティーンの息子達、半端なお土産じゃ喜ばないし、いらんモンはいらんとハッキリしてるからね。
それぞれ日本の息子に連絡しながら、サイズや色、形を選ばせる。

完璧!(偉大なる母の愛よ)


オシャレに目覚めた次男にネックレスを探してたけど、ようやくここにあった!
ペンダントトップだけにして、革紐を付けてあげよう!

ジュエリー売り場で選んでると、ジュンコがはまった。
ジュンコに「こっちは?」「この方が似合うよ!」と言ってたマリコもハマる。
なんちゃってジュエリーで満足な熟女達。(次男並み)

店を出ると、ローカルの家族がリーヒンムイ・パイナップルを売ってる。
「何、あれ、カクテキ?」
という2人に無理矢理食べさせる。

リーヒンムイは、甘い梅のパウダー。Matsumotoでは、シロップはこれが好き!
このパウダーをフルーツに、これでもかってほどかけて、食べるのよね。

甘いパイナップルに甘いリーヒンムイ。
甘いっす。

Walmartを後にして、目指すはOno Seafood!ここのポケ丼は定番!
ようやくたどり着いたら、クローズ。
しかも1ヶ月くらい休んでると。

ショック

しかし、ここはポケを食べなくては!
私の好きなFoodland のポケを買ってコンドで食べる案は見事に却下され、雰囲気重視でNoco’sへ!

漁港のオシャレなフードコート。


ブラウンライスに3種のポケを選んでのっけてもらう。

満足、満足!


食後は、最後の仕上げ!
マリコはアラモアナへ。
ジュンコは、、昼寝?!
白ワインで眠くなっちゃったのねぇ〜
私はOffice Max!LOVE 文房具!
最後に思い思いの過ごし方を。

ノビチャンに会った時に「近所のGreekマジ美味い」って話をしてて。
食べさせたかった(ご意見番の意見を聞きたかった)ので、
Greekの兄さんに相談して、Food Pantryでタッパ買って、お家までお届け。
たいそう喜んでいただけました。
やっぱりババガヌーシュが、また食べたいNo.1だわ!

夕方からは、完全復活を遂げたジュンコとアラモアナを満喫したマリコは、偶然開催されてたAloha Festivalへ。
私は最後の買い出しに奔走。

ジュンコとマリコは最後の夕食をワイキキで。

私はFoodland のサラダをワイキキ(のコンド)で。
Ginger Rushもね。

それぞれの最後の夕食。
いや、ファーマーズマーケットが早起き過ぎてヘトヘトだっただけなんだけど。荷造り、ヤバいし。。

この後は、深夜過ぎてまで、私の「ヤバい、23kg超えてる!」にお付き合いいただき、荷物がスーツケースを渡り歩くのであった。

0コメント

  • 1000 / 1000

そうだ、ニューヨークへ行こう

海外旅行の準備、手配、現地情報など「暮らすように旅する」をお届けします! 暮らす旅歴・四半世紀。Photographer & Art Director 。美術デザイナーの夫と息子2人との旅の軌跡も振り返りながら、新たな旅路へ。 https://www.instagram.com/naokosoma/